今日のランチ【令和6年6月28日(金)】

【本日のメニュー】
ご飯 / 豆腐とわかめの味噌汁 / 鶏肉の唐揚げ / 野菜の生姜和え

今日のメインは鶏肉の唐揚げで、小鉢は野菜の生姜和えでした!

正直に言うと、筆者は最近まで生姜が苦手でした。
特にお魚の隣によくいる、スライスした大きめの生姜は食べようとも思いませんでした。

でもいつからだろう、食べられるようになったのは。

まだ完全には歩み寄れていませんが、最近は生姜の良さを少しずつ理解してきました。

人に対しても、物事に対しても、先入観にとらわれずに理解しようと努力する姿勢が、大切ですよね。

さて、6月の平日は今日が最終日ですね。

少し早いですが、今月もお疲れ様でした。
良い週末を♪

タイトルとURLをコピーしました