クリスマスツリーを作りました【i forwardもりや】

本格的に寒さが厳しい季節になってきましたね。
さて今回は、i forwardもりやからの初投稿です。

昨年10月に事業所を設立して以来、ずっと事務所の隅で眠っていた人工芝。
「何かに使えないものか…。」と考えて、考えて、考えて。。。
事業所の利用者さんに、クリスマスツリーを作ってもらいました!!

期待以上の素敵な仕上がりになったので、作成工程を交えながらご紹介(というか自慢(笑))したいと思います!

はい、まずこちら! 余っていた人工芝。

事業所設立当初、DIYで室内をあちこち装飾していたのですが、それ以来、事務所の隅で長らく眠っていました。
今回はこれを使って、素敵なクリスマスツリーを作ってもらいました!!

1.さて、まずは円錐になるように、人工芝をサクッとカット!

2.次に、くるくる巻きながら結束バンドで繋ぎ目を縫い、とりあえず上半分は完成♪

3.次は軸となる心柱と土台です。
杭棒があったので、これを丁度いい長さにカットし、倒れないように生け花用のスポンジに設置☆

4.最後に100均や持ち寄り材料で飾り付けをして、はい完成!!!
どうです?? すごく素敵じゃないですか?! 素敵なので写真を大きめに載せてます(笑)

思いついたのが遅かったので、飾れる期間が短くなってしまったことが少し残念でしたが、やっぱりクリスマスツリーを飾ると、雰囲気がでて気持ちも明るくなりますよね!

今年も残りわずかとなりましたが、皆さんが良い年を迎えられますように!

タイトルとURLをコピーしました