今日のランチと新紙幣の発行【令和6年7月3日(水)】

【本日のメニュー】
ハヤシライス / 野菜サラダ / 牛乳

今日から新紙幣が発行されましたね!

地元、常陽銀行さんでは、7月3日は午後1時から本店営業部や土浦支店、日立支店などで両替の取り扱いを始め、1週間をかけて順次取り扱い店舗を拡大していくようですので、お近くの支店で両替をお考えの方は、事前にホームページでご確認することをおススメします。
(※新日本銀行券を指定した両替や引き出しについては所定の手数料がかかります!)

また、新紙幣発行に合わせて注意して頂きたいのは詐欺や誤った情報です。

新しい紙幣が発行されたあとも旧紙幣は引き続き使うことはできますので、財務省は「旧紙幣は使えなくなるから回収する」とか「旧紙幣を振り込んだら新しい紙幣に交換する」などとかたった詐欺が発生するかもしれないと、注意を呼びかけています。

その場で紙幣を交換されても、見慣れない新紙幣が本物かどうかなんて判別がつきませんよね。

皆さん、ご注意下さい!

筆者は意図せず、お釣りとして新紙幣が手元に入ってくるタイミングを楽しみに待ちたいと思います♪(…そうなると、新1万円札には出会えないですね。)

タイトルとURLをコピーしました