今日のランチ【令和6年3月18日(月)】

昨日、一昨日と4月下旬並みに気温が上がりとても暖かかったですね。
皆さんは、春になると毎年行っていることはありますか?

筆者は気温が上がって暖かくなってくると、小さな小さな庭の畑を耕して、花の種や野菜の苗を植えたくなります。今年も例外なく「そろそろ時期だな!」とワクワクし、庭がまだ雑草だらけで準備が全然できていないのにもかかわらず、じゃがいもの種芋を購入してしまいました。

ちなみに昨年は大小合わせて100個くらい収穫したのですが、収穫直後に父の知人の農家さんから、立派なじゃがいもをコメ袋いっぱいに頂き、筆者が育てたじゃがいもは、3分の1程度、消費できずにサヨナラしました。。。。

さて、今週スタートのランチはこちら!

【本日のメニュー】
ご飯 / 味噌汁 / 焼き魚(塩サバ) / 生揚げの煮物 / 野菜ジュース

今日の塩サバもとても美味しかったのですが、今日のおススメはお味噌汁です!
ネギ、もやし、豚肉が入った、味噌ラーメン風の味付けのお味噌汁で、とても美味しかったです♪

タイトルとURLをコピーしました