今日のランチはリクエストメニュー♪【令和6年5月15日(水)】

今日も湿度が低くカラッとした良い天気ですね!
一年中こんな気候なら、子供たちが外で運動するにも、高齢な方が畑仕事をするにも、体に負担が無くていいのになと思います。
さて、今日のランチはこちら!

【本日のメニュー】
カツ丼 / 味噌汁 / 青菜のポン酢和え

今回のメニューは、先日ご紹介した『3月献立選手権』の際に従業員から“こんなメニュー給食で食べたいな”を募り、その中から、栄養士さんと相談し実現した『リクエストメニュー』です♪

今日のランチと3月献立選手権【令和6年5月8日(水)】 | IFCブログ (ifcblog.sakuraweb.com)

毎日100食近く作るので、その1つ1つを卵でとじることはできない為、卵がカツの上に乗っていました。アイディアですね♪

青菜のポン酢和えの彩りも良く、美味しかったです!

タイトルとURLをコピーしました