今日のランチと折り返しの日【令和6年7月2日(火)】

【本日のメニュー】
ご飯 / もやしと油揚げの味噌汁 / 鶏の香草焼き / 刻み昆布煮

今日は鶏の香草焼きでした!
いつも通り美味しかったです♪

皆さん知ってました?
今日って、一年のちょうど真ん中の日なんですって。

平年では7月2日が一年の183日目に当たり、残りが182日。1月1日から数えて183日目、12月31日から数えても183日目となるそうです。ちなみ平年なら今日の正午が1年の真ん中で、今年のように閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間なんですって。つまりもう、折り返したということですね。

さて、今年ももう半分過ぎました。
皆さんは残り半年で、やりたいことは何ですか?

タイトルとURLをコピーしました