今日のランチとつばめが抱卵かな?【令和6年5月10日(金)】

今日は、久しぶりにスッキリと晴れ渡った気持ちの良い天気ですね!

ゴールデンウイークあけの今週も残り半日、皆さん無事に乗りきれましたでしょうか?

さて、今日のランチはこちら!

【本日のメニュー】
ご飯 / ベーコンと水菜のスープ / マグロの味噌漬け焼き / 小松菜の卵とじ

今日はマグロの味噌漬け焼きでした!
おかずのボリュームが少し寂しいかなと思いましたが、毎日お腹いっぱい好きなだけ食べてしまうと、わがままボディになってしまいますからね….。
栄養管理された給食、今日も美味しく頂きました!

さて、4月中旬から始まったつばめの巣作りですが、その後5日程度で見事な巣が完成しました♪

毎日「今日はいるかな?」「何してるかな?」と観察しているのですが、筆者がつばめを観察していると、「なんだあの人間、私の巣を狙っているの?!」くらいの視線で、逆につばめから観察されています(笑)

当初はご不在がちだった巣ですが、ここ最近は1羽がじっと巣に座っています。

卵を温めているのかな?

タイトルとURLをコピーしました