茨城空港に行ってきました!【令和6年3月15日(金)】

令和6年3月15日(金)に、あいふぁーむ茨城のレクリエーション行事として、利用者17名及び職員9名、合計26名で茨城空港に見学に行ってきました!

公用車4台に乗り込みまず訪れたのは、茨城空港近くにある『空のえき そ・ら・ら』

そ・ら・らで少し休憩後、いざ茨城空港へ!!

空港入り口ドア前、茨城県公認Vtuberの「茨ひより」さんと
空港ビル隣、茨城空港公園のF-4戦闘機(ファントム)の前で
お二人とも、とっても素敵な笑顔です!
到着した飛行機をバックに記念撮影

茨城空港に到着後、当法人の根崎理事長がお手製の滑走路図(段ボール製)と飛行機模型を用い空港の説明を行うと、皆さん興味津々の様子で耳を傾けていました。また航空機に詳しい利用者さんからは専門的な質問がされる場面もあり、茨城空港に関する理解を深められました。

茨城空港について説明する根崎理事長
興味津々の様子で説明に聞き入っている様子

さて、茨城空港で那覇行きの出発便を見送った後は、お待ちかねのランチタイム!
今回は公用車4台(4班)に分かれてそれぞれ別行動とし、昼食場所も皆さんの希望をもとに決定。
平日に外出先で食べる美味しいご飯に、皆さんとても喜んでいました♪

土浦イオンまで足を伸ばしてお寿司♪
次が百里基地なのでそのまま空港で♪
アウトレットで和食に舌鼓♪

昼食の後は、航空自衛隊百里基地を見学する班、イオンモール土浦でお寿司とゲームを楽しむ班、あみプレミアムアウトレットでショッピングを楽しむ班、つくばエキスポセンターでプラネタリウムを楽しむ班と、皆さんそれぞれ普段平日は行けない場所で楽しい時間をすごしました!

百里基地で展示されている戦闘機の前で
ブルーインパルスも間近に見ることができました
やっぱりウインドウショッピング楽しいね♪
フォトスポットでパシャリ☆
平日はお客さんが少なくゆっくり過ごせました

皆さんが笑顔になれるよう、またこのような楽しいイベントを行いたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました