今日のランチ【6月29日(水)】

『今日も暑いですね。』
それが毎日の挨拶になりつつありますよね。
ついには、今日の昼休憩時に、今年初めてのセミの鳴き声まで聞こえてきました。

茨城県は6月27日(月)に早くも梅雨明けが発表され、『梅雨ってあった?』と思うくらい早い梅雨明けとなりました。
筆者が小学生の頃は、梅雨の時期は弱い雨がしとしとと降り続くような風情のある天気でしたが、『最近は梅雨というより、短時間に大量の雨が降る熱帯のスコールのようだよね』と理事長に言われ、確かに夏の気温も着実に上昇しきていますし、日本の梅雨や夏の様相もだいぶ変わってきたように思います。

さて、そんな暑い今日のランチはこちら!!

【今日のメニュー】

カレーライス / 野菜のサラダ / きゅうりのピリ辛和え / ジョア

夏の暑い日のカレーライス、最高ですよね♪

タイトルとURLをコピーしました