今日のランチ【令和6年3月13日(水)】

1988(昭和63)年の今日、北海道と本州・青森県とを結ぶ青函トンネルが開通したそうです。

海底にトンネルを掘ろうと最初に発想した方、凄いですよね。
『山の中にトンネルを掘ろう!』と『海の底にトンネルを掘ろう!』とでは難易度はかなり異なると思うのですが、『まさかそんな事を成し遂げていたとは!』みたいな挑戦、小さくてもいいから、何か1つくらいはしてみたいですよね。

『私は昔、富士山に登って、山頂で初日の出を見た事があるんだよ!』みたいな。

さて、今日のランチはこちら!

【本日のメニュー】
カレーライス / 野菜サラダ / ジョア

今日はカレーライスでした!
カレー皿の真ん中にある大きなジャガイモ。
中までしっかりホクホクで本当に美味しいのですが、その美味しさとこの大きさに心躍り口に頬張ると、上あごが悲しむことも、私は知っています。
逸る気持ちを抑えながら、今日も美味しく頂きました♪

タイトルとURLをコピーしました