今日のランチ【令和6年3月14日(木)】

子供の頃、『大人になると、みんな自然と料理が上手になる』と疑うことなく思っていたのですが、やはり努力しないと出来ないものだと、大人になってから気づきました。

『分量:適量』に狼狽しない方、憧れます。

さて、今日のランチはこちら!

【本日のメニュー】
ご飯 / もやしと油揚げの味噌汁 / 春巻き / 青菜のポン酢和え / いんげんの胡麻和え

そういえば、毎日100食近い大量の給食を作る際、どうやって味付けをしているのだろうと疑問に思い、早速調理員さんに伺ったところ、

『メニュー毎の調味料の配合割合は頭に入っているから、あとは“ひとまわし”とか感覚で(笑)』

調理員さん、その『感覚』は『今までの努力の結果』ですよね。尊敬します。

タイトルとURLをコピーしました