春の訪れ。

ここ数日暖かな日が続いて、ようやく春の気配がしてきましたね。

茨城福祉工場には、正門を入るとすぐ右手にこんな梅の老木(白梅の丘)があります。

遠くから見ていると、まだまだ梅は開花してはいないように見えますが、しっかりと春は訪れていました。

【撮影】2022年2月25日(金)
【撮影】2022年2月28日(月)

ほんの3日の間に、梅がずいぶんとほころんできました♪

皆さんも、例年より寒い冬の天気と新型コロナウイルスの影響で、少なからず閉塞的な気持ちになっているかと思います。そんな時は是非、暖かな陽射しの下を散歩し、身近な『春』を感じてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました