今日のランチと新年度に思うこと【令和6年4月1日(月)】

今日から新年度が始まりましたね!
今日のランチはこちら。

【本日のメニュー】
ご飯 / もやしとワカメの味噌汁 / 焼き魚(さけ) / 生揚げの煮物

今日から高校や大学を卒業され新社会人になる方、異動や転職で新しい職場になる方など、新しい仕事や環境になる方が沢山いらっしゃると思います。

環境の変化というのは少なからずストレスがあり、不安があり、プレッシャーがある中で、思ったように覚えられない、馴染めない等の悩みは出てくるとは思います。

そんな時、「なぜ自分だけ上手くいかないんだろうか」と悩み落ち込むのではなく、「こうすれば少しずつできそうだ」くらいの考え方でいた方が、ちょっと気持ちが楽になるのではないでしょうか。

それは決して『手を抜いていい』という意味ではなく『自分なりの成長スピードで頑張る』という意味です。少しずつ成長していければいいのかなと、全くの素人ですがそう思います。

『みんな違って、みんないい』 いい意味で 『よそはよそ。うちはうち』

筆者も4月から職場が異動しました。確実に不安です。
一緒に、少しずつ、成長していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました