今日のランチ【令和5年12月20日(水)】

さあ、いよいよ今年も残すところ10日余りとなりましたね。
皆さんは今年、やり残していることはありませんか?
”たった10日しかない”ではなく、”あと10日もある!”という前向きな気持ちで過ごしたいですね。

さて今日のランチはこちら!

【本日のメニュー】
ご飯 / かきたま汁 / さばの味噌煮 / ナムル

副菜のナムルと、さばの味噌煮に添えられた生姜の彩りで、料理が更に美味しく見えますね

中学生の頃、家庭科の調理実習でさばの味噌煮を作ったことを思い出しました。
”あと10日もある”ので、今年中に自宅で作ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました