最近のランチなど

2月3日(木曜日)のランチ

(献立内容) けんちんそば/レモン和え/コーヒー煮豆

2月7日(月曜日)の夕食

(献立内容) ちゃんぽん/白和え/バナナ

昨年の節分にもランチブログを更新したなあ、と思いをはせて検索したところ一昨年の話でした。人の記憶などあてにならないものですね。

はてさて、一時期私が更新する時のランチは麺類ばかりでしたが、久々にブログを担当することになった今回の記事。図らずも麺類となりました。

3日の昼食は茨城名物の「けんちんそば」。見るからに具沢山ですが、野菜が苦手な私でもペロリと完食の一品でした。

7日の夕食は「ちゃんぽん」。頂いた白菜がくたくたに煮込まれて甘みとともに旨味が凝縮。スープはあっさりしていて美味しかったです。

ちゃんぽんと聞くと、イメージするのは長崎ですが、

各地に存在する郷土料理なんだとか。奥が深いです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。それではまた、次回のブログでお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました