今日のランチと撮影雑記【令和6年3月6日(水)】

【本日のメニュー】
ご飯 / 味噌汁 / ハンバーグ / 煮びたし

今日は久しぶりのハンバーグでした!

お味噌汁、今回は写真が上手く撮れず四苦八苦の後に断念。
白くポコポコと写っているのはえのき茸です。その他に鮮やかな緑色のえんどう豆が入っており、その緑色をお伝えすべくえんどう豆をお箸で浮かしてみたのですが、浮かしても浮かしても沈んでしまい、今回は撮影できませんでした。。。

今日はそんな撮影風景を少しご紹介します!

筆者が撮影しているのはこのような状況です↓

実は、厨房の方にお願いし、皆さんが昼食を食べる時間より少し前に撮影させて頂いています。

今日はどの角度から撮影しようかな、どうすれば美味しそうに(実際に美味しいですが)撮れるかな、なんて、少しお行儀が悪いですがお箸で整えながら撮影しています。

他の従業員の皆さんがいらっしゃる時間帯には恥ずかしくて撮影に専念できない為、皆さんよりちょっとだけ早く頂いております。(そのぶん、夕方は皆さんより早くお腹がすきます(笑))

今後も不定期ですが、試行錯誤しながら今日のランチを掲載していきます!

タイトルとURLをコピーしました