今日のランチ【1月6日(木)】

今日はとても寒いですね。
そんな底冷えがする今日の天気にピッタリなランチはこちら!

【今日のメニュー】
 カレーライス / ごろごろ野菜のサラダ / 牛乳

カレーはもともと薬膳料理だそうです。
多くの栄養を含んだ野菜や香辛料が入っており、中でも「ターメリック」に含まれる「クルクミン」は、免疫力を高め血行を促進し、体内の有害物質を処理してくれるそうです。
やはりカレーは寒い冬には最適な食べ物ですね!

ここ笠間市でもお昼頃から雪が降りだしました。
これから明日にかけて路面の凍結も予想されますので、皆さんも車の運転には十分にご注意ください。

こんな日は早く自宅に帰って、こたつに入りながら甘いみかんでも食べたいですね!

タイトルとURLをコピーしました