今日のランチ【1月12日(水)】

今日はすっきりとした冬晴れで、屋内の窓辺は日差しが暖かく感じますね♪

さて、今日のランチはこちら!

【今日のメニュー】
 ご飯 / あおさの味噌汁 / 牡蠣と海老フライの盛り合わせ / 切り干し大根の煮物

久しぶりのフライの盛り合わせ定食

今日は珍しく牡蠣と海老フライの盛り合わせで、とても美味しく頂きました!

ただ、牡蠣って好みが分かれますよね。

そこで、茨城福祉工場では給食を食べる方に事前に嗜好調査を行います。

食べる方の食物アレルギーや好き嫌いを把握し、苦手な食材をその方に配膳しないよう注意したり、代品を提供することができます。(※毎日100名程度が喫食されていますので、対応可能な範囲での提供となります)

年明けからまた新型コロナウイルスの感染が拡大してきましたね。
今日の午前中に実施された茨城県知事の定例記者会見によると、県内で新たに127名の感染が確認されたそうです。

昨年10月上旬から年末までは、茨城県における感染者数も1日10人未満の日が多く、このまま落ち着いてくれたらなと思っていましたが、まだ少し我慢の日々が続きそうですね…。

タイトルとURLをコピーしました