今日のランチ【12月24日(金)】

今日はクリスマスイヴですね!
そんな本日のランチはこちら♪

【今日のメニュー】
 ご飯 / 水菜とベーコンのスープ / 鶏の照り焼き / ブロッコリーのサラダ / プチケーキ

今日は食べている人目線で☆

今日は献立にないプチケーキがついていました!!
献立にはありませんが、毎年プチデザートがついてくるので、皆さん今日はデザート目的で食べる人が多かったです(笑)

さて今日はクリスマスイヴですね。
今晩皆さんの所にもサンタさんは来るのでしょうか?

今日のネットニュースに面白い記事がありました。

総務省統計局のデータによれば、2020年の世界人口は77億9500万人いるそうです。
14歳までを「プレゼントがもらえる子ども」と仮定すると対象者は19億8400万人いるので、サンタさんは19億8400個のプレゼントを用意しなければならないんですって!
プレゼントの値段を1個千円としても総額は約2兆円!!サンタさんはお金持ちですね♪

問題は、サンタさん1人で、寝ている子ども達全員にプレゼントを配るのは不可能ということ。
そこで、お手伝いサンタにお願いをして、1時間に10軒ずつ・各家庭平均2人の子どもにプレゼントを渡そうとすると、お手伝いサンタは1400万人必要なんだとか!ここまで計算した人、凄いです(笑)
つまり、計算上は日本の国民1,000人に1人はサンタさんらしいです!

ま、理論上そうは言っても、きっとそんな事はサンタさんはちゃんとわかっていて、たぶん事前に子どもがいるお父さんやお母さんにプレゼントを預けていて、こっそり配るお手伝いをお願いしているのだと思います♪

つまり、サンタさんは、世界に1人だけです♪

タイトルとURLをコピーしました