今日のランチ【11月16日(火)】

【今日のメニュー】
 丸亀風うどん / 豆と根菜のごま和え / りんごのコンポート

今日のランチは丸亀風うどんです!
...『丸亀風ってなんだ?』という所に興味をもち、今日は給食を頼んでみました。

結論!

丸亀『うどん弁当』風でした。うどんの麺ではなく、具材が丸亀うどん弁当風でした(笑)

とても大きなちくわ天と卵焼き、きんぴらごぼうをのせたうどんで、熱々のスープが寒さで冷えた体にしみて、とても美味しかったです♪
デザートのりんごのコンポートは、栄養士さんの手作りで爽やかな甘さでした☆

近々お魚メニューもご紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました