茨城福祉工場ってどんなところ?『環境の整った職場』編

『茨城福祉工場は、障害者自立支援法に基づく就労継続支援事業A型として、障がい者の雇用を前提に、働く喜びを通して社会参加していただくための指定事業所です。環境の整った職場と住宅を用意し、個別支援計画を基に社会的自立を目指します』

と、ホームページに記載させて頂いておりますが、文章ではなかなかイメージが湧きませんよね。

以前は茨城県内からだけではなく、他県の社会福祉協議会様や福祉施設団体様の見学を受け入れておりましたが、このコロナ禍真っ只中の現在は、団体様の見学受け入れを中止しております。

そこで今回は、皆様に茨城福祉工場をもっと知って頂きたく、茨城福祉工場の『環境の整った職場』について、ご紹介したいと思います。

このブログをご覧頂いたのもご縁です!
是非一度、ご覧ください!→ ◆茨城福祉工場HP【施設環境】のページへ

施設内はフラットで屋外は通路に屋根があります

タイトルとURLをコピーしました