むつみ会旅行会で、一泊旅行に行ってきました。

令和元年11月9日(土曜日)、10日(日曜日)の2日間、千葉県(鴨川・木更津)・神奈川県(横浜)方面へ旅行に行ってきました。

出発前に記念の集合写真

鴨川シーワールドでは、迫力満点のシャチやユーモアたっぷりのアシカショーなどを楽しみました。

参加者の中には、うっかりシャチのショーでずぶ濡れになった方もいたようです。

くじ引きで大きなシャチを当ててニッコリ

2日目のお天気は快晴。

ホテルの窓から見えた富士山に朝から大興奮。

朝食バイキングで元気を補給し一路、海ほたるを経由して横浜中華街へ。

快晴の海ほたるで一枚

昼食前の肉まんと餃子づくり体験では悪戦苦闘しながら餡を皮で包みました。

その後「中国語講座」で楽しく中国語を学んだあとは、お楽しみの昼食。

エビチリなどの料理のほか、自分たちの包んだ肉まんや餃子の美味しさにも思わずこぼれる笑顔。

美味しい中華料理を堪能

昼食でお腹いっぱいの私は食べ歩きを断念しましたが、参加者の中にはパンケーキを食べに行った猛者もいたとか…。

旅行会社の方々や参加者の皆さんのご協力のおかげで、 今回もケガもなく無事行程通りに終えることが出来ました。

タイトルとURLをコピーしました