むつみ会旅行会の下見に行って来ました。

平成29年3月25日(土) 日光・鬼怒川方面にむつみ会旅行会の下見に事務局3名で行って来ました。
当日は天気にも恵まれ、北関東自動車道から東北自動車道で向かう道中、まだ雪が残る栃木県の高い山々が近付くにつれて車内のテンションも上昇。

最高の天気に恵まれました!

まずは、宿泊予定の きぬ川 ホテル三日月さん の下見へ。
ホテルを案内してくださった担当の方にとても丁寧な対応をして頂き、終始梶山はときめき気味☆
こちらのホテルはバリアフリー対応と評判で、客室から宴会場、トイレなどバリアフリーへの配慮がいたるところにみられ、障がいの有る方々でも安心してくつろげる施設となっていました。

ホテルのベランダから見える景色

続いて、EDO WONDERLAND 日光江戸村へ。
事前に下見のお願いをしていませんでしたが、快く下見を受け入れて下さいました。江戸村さんからは内部の見学もご提案頂きましたが、旅行当日の我々の楽しみも残しておきたいと思い、内部の見学まではせず場所のみの確認にしました。当日楽しみたいと思います!

入口だけでも雰囲気あります

昼食にラーメンをはさみ、日光東照宮や中禅寺湖方面へ。

美しい中禅寺湖

今回の下見で素敵な所がたくさんありましたが、ここで詳しく書いてしまうと旅行の楽しみが減ってしまうので、下見報告はここまでにさせて頂きます(笑)

当日は良い天気に恵まれますように。

タイトルとURLをコピーしました