本日の給食【令和6年9月20日(金)】

【本日のメニュー】
ご飯 / みそ汁 / 豚肉しょうが焼き / じゃが芋のたらこあえ

肉料理とじゃが芋は定番の組み合わせですね。外食をするとワンプレートになっていたり、ポークステーキなどは最初からお肉の上にマッシュポテトが乗っているパターンもあります。

ということは、これは「そういうふうに食べてみれば?」という、栄養士さんからのメッセージなのかもしれない。と勝手に解釈し、しょうが焼きの上にじゃが芋のたらこあえを乗せていただくことにしました。

わざわざ乗せなくても同時に口に入れてしまえば同じ味ですが、自分でちょっと手を加えることでなんとなく特別感が増した気がします(笑)

明日から3連休の方も多いと思います。
あと半日、頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました