今日はランチと呼んで良いでしょう!【令和6年7月24日(水)】

【本日のメニュー】
うなとろ丼 / すまし汁 / 漬物

今日の給食…いや、今日はあえて「ランチ」と呼んで良いと思います!

今日は土用の丑の日。
当事業所では月初にその月の献立一覧が掲示されるのですが、本日の献立には「うなとろ丼」と記載がありました。

『まぁ、そうは言っても、385円で提供している給食なので、きっと「うな2:8とろ」くらいが限界でしょ~』と職場の同僚に話し、一切期待せずに食堂に行ったところ、なんと「うな6:4とろ」でした!!

期待を大きく裏切り、しっかりと『今日はうな丼だった!!』と言えるくらいのボリュームで、オクラ、とろろ芋、卵焼き、刻みのりもトッピングされた、贅沢なランチでした!

美味しかったのでアップでどうぞ。

どうです?贅沢でしょ??

今週の残りの給食の予算、全部使ってしまったのでないかと心配になるくらい贅沢なメニューでした!

美味しかったです♪

タイトルとURLをコピーしました