今日のランチ【令和6年6月4日(火)】

【本日のメニュー】
ご飯 / 豆腐とわかめの味噌汁 / 鶏の香草パン粉焼き / 切り干し大根の煮物

今日は鶏の香草パン粉焼きでした!

筆者は特段料理が得意というほどではなく、家に「香草」とよばれるオシャレなスパイスもないため、自宅で香草焼きをイチから作ったことがありません。(スーパーで売られている焼くだけのものは焼いて提供したことはあります)

そもそも「香草」って、多分バジルとかローズマリーとかそうゆうものだろうとはぼんやり認識していますが、実際何の葉っぱを指すのかはっきりわからず調べていたところ、「香草焼きの素」を発見しました!

今まで気にしたことが無かったのですが、「肉用」「魚用」と、その素材に合わせた香草が配合された素が販売されているんですね。

今度こっそり「素」を買って、今更ながら家族に料理上手を装ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました