ワックス清掃を行って頂きました

自立奉仕会では、年に4回、場内のワックス清掃を、水戸市にある就労継続支援B型事業所 『水戸市知的障害者就労支援施設みのり』に依頼しており、今回は、7月6日(月)、11日(土)、18日(土)の3回に分けて、場内をピカピカにして頂きました。

その中から、今回は私たち総務課がいる事務所棟のワックス清掃についてご紹介したいと思います。

事務所棟では、健康管理室、トイレ、廊下のワックス清掃を行って頂きました。
まずは、掃き掃除の後、専用の機械で磨き上げとワックスがけを行います。

操縦が難しそうです

その後、複数の扇風機で風を当て、ワックスを乾かします。
もう、この時点で床が反射して、鏡のようにピカピカです!

廊下もピカピカです!

健康管理室の床も、ワックス後は曇りがとれ、ピカピカになりました!

傷ついていた床が蘇りました

事務所棟はまだ入居2年目の築浅ですが、日々仕事をしているなかで、やはり傷がついてきます。 それを放置すると、どんどん劣化が早まってしまいます。

建物も身体も、早め早めのちょこっとメンテナンスで、末永く大切に使いたいものですね!

タイトルとURLをコピーしました