今日のランチ(1月30日)

(献立内容) ご飯 すまし汁 春巻き 白菜の炒め煮 りんごゼリー

ゼリーの上に乗ったりんご煮、ホイップクリームの相性も良かったです。

一皿増えるとちょっと幸せを感じます。

【栄養士ともちゃんレシピ】

りんごは、そのままでも美味しいですが『煮りんご』にすると

たくさん作ってもなくなる「おやつ」になります。

①りんごはさいの目またはくし形に切りにします。

②お鍋にりんご、砂糖、レモン汁、ちょい水を入れて煮ます。

③りんごが柔らかくなり、 水気がなくなってきたら出来上がり。

今度のお休みに作ってみてください。

注:美味しすぎてたくさん食べ過ぎないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました