本日の給食【令和6年8月1日(木)】

【本日のメニュー】
ご飯 / 春雨スープ / 西京焼き / 茄子の炒め煮

今日から8月ですね!
皆さん寝不足ではないですか??

筆者は連日行われているパリオリンピックが気になり、今日こそ早く寝よう、今日こそは早く寝ようと思いながらも、でもどうしてもオリンピックが気になってしまい、ここのところ寝不足です。

数日前の深夜、男子スケートボードの堀米選手のベストトリック最終5回目、7位から1位への大逆転劇。あれは興奮しました!

昨夜も男子柔道90キロ級の試合、準決勝での勝利を見届け「今日こそは早く寝なきゃな」と思いつつ「このあと決勝戦!」というテレビのテロップにつられ、結局昨夜も1時20分までテレビにかじりついていました。

連日の夜更かしは身体にも良くないので、今日こそ早く寝ようと思います。

(でも4年に1度のオリンピックだしな…頑張っている選手を応援したいしな…)

タイトルとURLをコピーしました