今日のランチと卵スープの作り方【令和6年4月11日(木)】

今日のランチはこちら!

【本日のメニュー】
ご飯 / 卵スープ / マグロの味噌漬け焼き / もやしとキュウリとカニカマのごま酢和え

この卵スープ、いつもふわっふわで美味しいんです。
でも自宅で作ると、どう頑張っても会社のようにふんわりとできないので、今日は調理員さんにふんわりのコツをお聞きしました!

一般的には、まずはスープを水溶き片栗粉でとろみをつけ、スープをお玉でゆっくりかき混ぜながら、溶いた卵を細く糸のように垂らすのですが、ここでは先に、調理酒でのばした片栗粉と卵と混ぜ合わせた卵液を作り、それをスープをかき混ぜながら細く垂らし入れるんですって。

材料はほとんど同じなのに(調理の腕前は雲泥の差ですが)、工程が違うだけでこんなにも仕上がりが変わるですね。

皆さんも是非お試し下さい!

見てください! ふわっふわで美味しそうでしょ♪
タイトルとURLをコピーしました