第13回オール東日本オープンアームレスリング選手権大会(障害者の部)に出場しました

第13回 オール東日本オープンアームレスリング選手権大会が、平成30年9月30日(土曜日)にイオンモール水戸内原店にて開催されました。

本大会は、オール茨城アームレスリング連盟が主催の大会で、同日に
第7回茨城県知事杯東日本市町村対抗アームレスリング選手権大会、
第13回オール東日本オープンマスターズアームレスリング選手権大会、
第20回オール茨城オープンアームレスリング選手権大会
の全4選手権大会が開催されました。

アームレスリングは、「いつでも、どこでも、だれにでも」気軽にできる市民スポーツであり、当法人からも、力自慢の2名が出場しました。

大会会場内は、見渡す限りマッスル!マッスル!マッチョメン!!
午前11時、開会式の国歌斉唱から始まり、午前中に各種予選会、午後には
プロのボディビルダーによる演技の後、決勝戦が行われました。
県内の力自慢のマッスル達が集結し、中には遠く宮城県から参加された方もいて、のべ143名が参加した盛大な大会でした。

競技は参加者が総当たりでライトハンド・レフトハンドの両方の腕で対戦し、相手選手もなかなかの剛腕で、両者白熱した勝負となりました。

激しい接戦を経て、結果は参加選手2名とも、見事両腕で1位と3位に入賞しました!

今回は初めての大会で障害の部のみで参加しましたが、今後また機会があれば一般の部でも挑戦できるよう応援していきたいと思います。

激しい力のぶつかり合い!

全力勝負!!!

タイトルとURLをコピーしました