第22回ゆうあい卓球大会に出場しました。【令和5年9月10日(日)】

まだまだ暑い日が続いていますが、朝の空気に初秋の気配が感じられるようになってきましたね。

さて今回は、令和5年9月10日(日)に龍ケ崎市総合体育館「ニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)」にて行われた、第22回ゆうあい卓球大会(※1)の試合結果についてご報告したいと思います!

4年ぶりの開催となった今回は、茨城県内から11団体48名が集い、茨城福祉工場からは団体戦に1チーム・個人戦に4名が出場しました。

茨城福祉工場から出場された皆さんは、1ヶ月前から昼休みや退勤後の時間を利用して練習を重ね、今回の試合に挑んだ結果、団体戦は惜しくも初戦敗退でしたが、個人戦では、中級の部と初級の部において見事優勝という快挙を成し遂げました!

また来月から同好会一同、楽しく練習に励みたいと思います!

※1 ゆうあい卓球大会とは・・・障害者、健常者が卓球競技を通して体力増進を図るとともに障害者の社会参加と自立促進、地域社会における「ゆうあいの輪」を広げていくことを目的とします。

団体戦の様子
団体戦開会式
中級の部、前回準優勝で今回優勝!
初級の部、優勝しました!
上級の部、健闘しました
上級の部、白熱した試合でした
表彰式、見事お二人が優勝しました!
タイトルとURLをコピーしました