住宅自治会 研修旅行に行ってきました。

・サイバーダインスタジオ(茨城県 つくば市:イーアスつくば内)

パワードスーツHALの開発で知られるCYBERDYNE株式会社が運営するサイバーダインスタジオを見学してきました。
270度の大型スクリーンで迫力のある映像を見た後に、3名の方が実際に腕にセンサーを装着して、ロボットスーツを遠隔操作する体験をしました。
サイバーダインスタジオを見学した後は、お待ちかねの自由行動タイム!!

ショッピングや、好きな飲食店でお昼ご飯など、思い思いに過ごしました。


・キッコーマンもの知りしょうゆ館(千葉県 野田市) 
しょうゆの歴史や製造工程を見学しました。見学後には、しょうゆの味比べ体験や、お土産をいただき、みなさん大変ご満悦な様子でした。
今回の研修旅行は総勢26名の参加となりました。怪我やトラブルもなく、バス内も終始笑い声が絶えない、楽しい1日となりました。

ロボットアーム遠隔操作体験の様子
(サイバーダインスタジオ)
見学ツアーの様子

(サイバーダインスタジオ)

外観
(キッコーマンものしりしょうゆ館)
集合写真
(サイバーダインスタジオ)
見学ツアーの様子
キッコーマンものしりしょうゆ館
集合写真

キッコーマンものしりしょうゆ館

タイトルとURLをコピーしました