今日のランチと満開の桜【令和6年4月10日(水)】

今日は本当に気持ちの良い天気ですね。
昨日の雨で桜が散ってしまうかと思いましたが、笠間市の桜は無事に満開です!

さて、今日のランチはこちら。

【本日のメニュー】
かき揚げうどん / 春菊としめじのお浸し / あんみつ

今日はかき揚げうどんでした!
かき揚げうどんのお供には甘い和スイーツが出ることが多いのですが、その場合、筆者はあえてうどんを少し残し和スイーツを食べ、〆に残しておいたうどんを食べる事が多いです(笑)

さて話しは変わりますが、昨日の荒れた天気から一転、今日は快晴で気持ちの良い天気になりましたね。
茨城県内の小中学校では、今日が入学式という学校も多いのではないでしょうか。

このお天気に誘われて、午前中に桜の撮影をしてきました!
風が少し冷たいですが、美しい桜たちがとても晴れやかな気持ちにさせてくれます。

ちなみにこの桜、全て『当工場の桜』ではなく、『当工場から見える他所様の桜』です。
毎年素敵な桜を『借景』させて頂いております!
見事な桜をありがとうございます。

風は少し冷たいですが、青空の下、気持ちよさそうです。
当工場南門付近。お隣の友部東特別支援学校様の桜の木が見事です。
工場北側。住宅棟の裏にも大きな桜の木があります。
工場駐車場から県立中央病院方面の眺め。お花見がしたいです。
タイトルとURLをコピーしました