第17回チャリティーサマーフェスタ 2013 in ともべに参加しました!

24時間テレビ「愛は地球を救う」に募金協力をするイベント『チャリティーサマーフェスタinともべ2013』が、笠間市友部社会福祉会館の駐車場において開催されました。

会場では焼きそばやかき氷など、お祭りではお馴染みの屋台のほか、子供たちを対象とした水遊び場が設置され、子供たちは全身びしょ濡れになりながら楽しそうに遊んでいました。

また、特設ステージでは太鼓演奏や歌などのアトラクションなども行われ、とても賑やかなイベントとなりました。

福祉工場は玩具販売を実施。紐の先におもちゃが括り付けられ、複数の紐の中から1本を引き景品が決まる千本釣りや、くじ引きなどに盛り上がる子供たちで大盛況でした。

当日は雨が心配されましたが、幸い開始時間をさかいに天候も回復。本イベントも最後まで無事に実施することができ、笠間市社会福祉協議会さんを始めとした他参加団体の皆さんとともに、地域の方々と交流を図ることが出来ました。

あいにくの曇り空

地域の皆さんで賑わう様子

遊び方の説明中

何が当たるかな?

タイトルとURLをコピーしました